2008年03月30日

山口8〜関門トンネル〜

山口県と福岡県をつなぐ物。高速の橋は渡ったことがあるけど今回はトンネルで往復してみましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
関門トンネルは車用と人道用とありますひらめき
この人道トンネルは壇ノ浦古戦場跡の(みもすそ公園)すぐ前exclamation歩行者の海底トンネルって珍しいですよねぴかぴか(新しい)通行は無料で15分位かかるそうですひらめき
トラ猫は時間の関係もありたらーっ(汗)車用のトンネルへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)海底トンネルが初体験だったのでワクワクるんるんドキドキるんるんでしたわーい(嬉しい顔)
山口 099.jpg
ちなみに通行料は普通車で150円exclamation安いですよねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
陶器製 鳥取の器 真名焼(まな焼)

横22cm(片口部分を含まず)縦20cm 高さ8cm


posted by トラ猫 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

山口7〜関門海峡・壇ノ浦古戦場跡〜

赤間神宮から歩いて壇ノ浦古戦場跡まで行ってみましたわーい(嬉しい顔)途中、関門海峡の真下も通りましたexclamation×2
山口 081.jpg
大きい物だとわかっていてもいざ見上げるとあせあせ(飛び散る汗)おぉ〜exclamation×2と言ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
山口 082.jpg山口に行ったら関門海峡の真下で大きさを見るのも結構楽しいですよわーい(嬉しい顔)るんるんなかなか見れない光景ですひらめき
山口 084.jpg続きを読む
posted by トラ猫 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

山口6〜赤間神宮〜

「耳なし芳一」の芳一堂がある赤間神宮。
山口 069.jpgここは源平壇ノ浦の合戦に敗れ、わずか8歳で関門海峡に入水された安徳天皇を祀っていますひらめき真っ赤な竜宮城ぴかぴか(新しい)みたいな造りですわーい(嬉しい顔)るんるん
山口 071.jpg天気が良かったので余計に赤が際立って立派でしたわーい(嬉しい顔)奥に進んでいくと…続きを読む
posted by トラ猫 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

山口5〜唐戸市場〜

山口 060.jpg
2日目は下関市に来ましたわーい(嬉しい顔)朝から唐戸市場るんるんここは下関はもちろん北九州の食のプロも通う卸市場exclamation(笑)
山口 054.jpgこんな感じにたくさんのお店がありましたるんるんそしてここでご飯を食べることにわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
この市場の2階に食堂とお寿司屋さんがありましたわーい(嬉しい顔)トラ猫達は「よし食堂」へダッシュ(走り出すさま)続きを読む
posted by トラ猫 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

山口4〜秋芳洞〜

秋吉台に行ったらやっぱり鍾乳洞exclamation×2今回トラ猫は黒谷口から秋芳洞に入っていきました猫
入っていくと湿気があせあせ(飛び散る汗)温度は寒くなく薄暗い中を歩いていくとライトに照らされた見事な鍾乳洞がみれましたわーい(嬉しい顔)鍾乳洞を撮影してみようと思ったのですがあせあせ(飛び散る汗)素人のトラ猫にはとても難しかったですふらふらたらーっ(汗)(笑)
この秋芳洞約1kmあり1年を通して温度が17℃で一定しているそうですわーい(嬉しい顔)足元が暗いし段差があったり濡れていることがあるのでスニーカーで行く事をお薦めします猫
そしてこんなコースもひらめき
山口 031.jpg
続きを読む
posted by トラ猫 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

山口3〜秋吉台〜

次は車を走らせ秋吉台にいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ここは日本最大のカルスト台地で国定公園及び特別天然記念物の指定を受けている所です。ちなみに面積は4502ヘクタールexclamation×2雄大です猫
山口 032.jpgここの景色だとまだ緑が無く春はまだかなー(長音記号2)たらーっ(汗)って感じでしたわーい(嬉しい顔)カルスト台地をドライブもできるので緑が多くなってくると気持ちいいでしょうね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
うっかり写真を撮り忘れたのですがふらふら展望台があって360度カルスト台地を堪能できますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)なぜ展望台の写真を撮り忘れたか考えると…
真名焼 陶器製 手作り

商品内容:徳利×1(高さ15cm)
     盃×2 (口径約5cm 高さ4.3cm)

続きを読む
posted by トラ猫 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

山口2〜瑠璃光寺〜

県庁から歩いて5分弱ダッシュ(走り出すさま)
山口 013.jpg瑠璃光寺に到着猫
山口 008.jpg五重塔ぴかぴか(新しい)結構広くて梅の花が満開でとても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
山口 010.jpg上手く撮れてなくてすみませんふらふら

続きを読む
posted by トラ猫 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

山口1〜県庁〜

山口県に行ってきました猫
大阪のトラ猫ハウス家を夜出発し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)その晩は車中泊眠い(睡眠)
そして朝一番に県庁へぴかぴか(新しい)
山口 002.jpgここには旧山口藩庁門や重要文化財の旧庁舎などがありますわーい(嬉しい顔)
yamaguti.jpg
この庁門は元治元年(1864年)に時の藩主毛利敬親が山口政事堂の表門として築造されたものでとても大きく城門らしい風格があり立派なものでしたぴかぴか(新しい)
山口 021.jpgここは旧山口庁舎。現在は県政資料館になっていますが休館日で入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

山口県を代表する銘酒『五橋』の酒井酒造から、大吟醸『錦帯五橋』の大吟醸酒粕の提供を受け
その酒粕に本場下関のとらふぐを漬..

>
posted by トラ猫 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして

トラ猫です猫
旅行に出掛けた思い出をブログに残してみることにしました。のんびりやっていこうと思います猫
お薦めな事とかコメントに残してもらえると有難いです猫
タグ:旅行 観光
posted by トラ猫 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

