2008年09月14日

愛媛県〜松山城〜

四国旅行の最大の目的であった松山城ひらめき
今まで何度か松山市には行っているのですがいつも下から山の上にあるお城を見上げるだけで行ったことが無かったので今回こそexclamation×2
松山城.jpg
ロープウエイもしくはリフトもしくは徒歩で上に行けますわーい(嬉しい顔)
ちなみにロープウエイとリフトは往復で500円るんるん
なのでトラ猫は行きはロープウエイで帰りはリフトぴかぴか(新しい)小さいお子さんが一緒じゃない方はリフトがオススメぴかぴか(新しい)最初ちょっと怖いかなぁあせあせ(飛び散る汗)って思うのですが結構楽しいし自然を満喫できますよわーい(嬉しい顔)
松山城2.jpg
上からの景色ぴかぴか(新しい)かなりいい感じでしたよわーい(嬉しい顔)
松山城3.jpg
肝心のお城の中ですが…想像以上に広くてびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)見応えはありますよわーい(嬉しい顔)
愛媛に行った際には是非☆


posted by トラ猫 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

愛媛県〜道後温泉〜

道後温泉本館.jpg

道後温泉.jpg

松山市に行った際には必ず行く坊ちゃんで有名な道後温泉いい気分(温泉)
今回も本館は凄い人でしたふらふら
でも「千と千尋の神隠し」のモデルになっただけあって雰囲気はいつ来ても抜群ですぴかぴか(新しい)
下の神の湯入浴だけなら400円です。
何時行っても混雑しているみたいなので覚悟が必要かもですあせあせ(飛び散る汗)
特に男性はお風呂が2つなのですが女性は1つしかないので女性は余計にかもふらふらたらーっ(汗)
posted by トラ猫 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

愛媛県〜砥部衝上断層〜

愛媛県に泊まる予定だったのでネットでいろいろと調べているときに断層の天然記念物があると知り、行ってみましたわーい(嬉しい顔)

駐車場に車を止めると…
橋.jpg
自然たっぷりなところに橋なんか架かっていました。。。
看板jpg
ちゃんと説明もありましたぴかぴか(新しい)
衝上断層.jpg

衝上断層.jpg

断層はみてよかったのですが…。。。
ここに訪れている人のマナーの悪さにがっかりしましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに自然を残している所なのにたくさんのごみのポイ捨てをしている状態でたらーっ(汗)
歩いていてあまり良い気分ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
タバコのポイ捨てやその場で食べたもののごみや空き缶などなど。自分で出したごみくらい自分できちんと責任もって持ち帰ってほしいものです。。。。
posted by トラ猫 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

香川県〜観音寺市〜

香川と言ったら、讃岐うどんexclamationですが…。。。
ラーメンが美味しかったので紹介しますレストラン
香川県は観音寺市にあるラーメン屋さん。「源平」です。
源平.jpg
小さなお店ですが昔ながらの中華そばみたいなわーい(嬉しい顔)
こってりしてそうなのにあっさりしていて凄く美味しかったんですぴかぴか(新しい)
なにげになるとじゃなくてかまぼこなところも素敵ですぴかぴか(新しい)
お近くに行った際には是非☆
うどんじゃない香川もいいですよわーい(嬉しい顔)
posted by トラ猫 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

香川県〜金刀比羅宮〜

こんぴらさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

金刀比羅宮jpg

噂の階段はどんなものなのかわくわくるんるんしつつ、この写真あたりが始まりでしたぴかぴか(新しい)
最初は商店なんかも並んでいて何だか楽しいじゃんるんるん

こんぴらさん.jpg

眺めもいい感じでしたぴかぴか(新しい)

金刀比羅宮.jpg

でも…全部で1368段たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんぴらさん.jpg

登っても登ってもなかなか辿り着かないのですがく〜(落胆した顔)

金刀比羅宮.jpg

この階段が最後の難所でしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

金刀比羅宮jpg

でも眺めは最高でしたぴかぴか(新しい)

折角しんどい思いをして来たのでおみくじをひくと…

大吉でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ここまで来て凶だったら絶対にグレルところでしたちっ(怒った顔)



posted by トラ猫 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

香川県〜栗林公園〜

先日は四国方面に観光に行ってきました猫

まず。香川県高松市にある栗林公園へダッシュ(走り出すさま)

栗林公園1jpg

石川県にある兼六園くらいな所かと思っていたら…想像以上に広くてびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

栗林公園2.jpg

茶室があってお茶をゆっくり飲めたり喫茶店展示室なんかもありましたひらめき

栗林公園3.jpg

蓮の花が丁度咲いていて綺麗でしたぴかぴか(新しい)






☆続きを読む→
posted by トラ猫 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

